FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

144MHZ 11ele 水平スタック YU7EFデザイン

アンテナ
06 /08 2017


これもYU7EFデザイン 作って上げただけです 測定器はSWRアナライザーしか持っていないのですが共振周波数は設計値どうり エレメントは6㎜アルミパイプ ブーム長6.3m 19㎜×19㎜の角パイプ 片手で軽々持てる重量です 水平偏波にしているのに意味は有りません ただ上げやすかったからです 台湾ではVUHFは水平垂直混在しているようですね。分配器は台湾製の5CFBで作ったQマッチ 台湾の同軸は非常に安いのですが 芯線は鉄線に銅メッキ これはまだ許せるのですが 外側の網線に半田がまったく乗りません どう見ても銅線に錫メッキみたいな色をしているのですがだめです あきらめてビニテでごまかしています。 EME大電力ではまったく待たないので今後交換したいと考えています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BW/JH3GGC

山の秘密基地へようこそ 台湾の東海岸 花蓮県の海岸山脈の標高440mにアンテナを設置しています。写真の後方は花蓮の市街地 足元の丸い玉は国軍防空レーダーサイト 右手側太平洋が眼下に広がっています。一番近い日本 与那国島まで約120KM 左側は3000m級の中央山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。