スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街で見かける 変なの 日本語

花蓮雑感
06 /11 2017


全国展開している ラーメン屋さん 99元でラーメン食べれる 味は各種あります 意味はわかります ちょっと私に相談していただければ完璧な日本語のコピーを考えてあげるに! お礼はラーメン一杯でOKです。

ichinann.jpg

これは惜しいです 言いたいことは完全に理解できます。 あと一息!

unomeni.jpg

豚骨うノメニ  これは豚骨ラーメン  う→ラ ノ→ー メ→これは正解 ニ→ン  25点 日本語難しい 看板屋さんが持っている日本語フォント字体が間違っている可能性があります。 まだ食べに行ったことがありませんが今度 うノメニを食べて見たいと思います。

fumei.jpg

台湾の日本料理とは 和食ではありません とんかつもラーメンもカレーライスも日本料理のジャンルに含まれます。 これにいたっては私の日本語能力では解読不可能

iwaba.jpg


番外 最近通ってる 全国展開のラーメン屋さん まともです。 初めて花蓮でスープが熱いラーメン食べました。 メニューは各種有りますが醤油ラーメン以外は飲食禁止です 麺は柔らかめなので カタ麺派の私は茹で時間を15秒でお願いしています。 120元 替え麺は1回のみ無料 双子のおにいちゃんに いらっしゃいませ と ありがとうございました の発音をコーチしているところです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BW/JH3GGC

山の秘密基地へようこそ 台湾の東海岸 花蓮県の海岸山脈の標高440mにアンテナを設置しています。写真の後方は花蓮の市街地 足元の丸い玉は国軍防空レーダーサイト 右手側太平洋が眼下に広がっています。一番近い日本 与那国島まで約120KM 左側は3000m級の中央山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。